おにブロ

個人の日記

F全集2月配本分読んだ

チンプイ(1)

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1

藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1

アニメ版を見ていたのが中学生の頃だった。併映みたくて久しぶりにドラ映画「アニマル惑星」を見に行ったのも良い思い出だ。当時はヒネていて、人気声優というものを嫌悪しており、林原めぐみとかどこがいいんだろうと思っていたが、チンプイを見て全て許せる気持ちになった。

てぶくろてっちゃん(1)

藤子・F・不二雄大全集 てぶくろてっちゃん 1

藤子・F・不二雄大全集 てぶくろてっちゃん 1

初単行本化ということでもちろん初読。なるほど後の作品の原点となるようなアイデアが散りばめられていて面白かった。この頃の絵柄も好きだなー。

オバケのQ太郎(9)

藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 9

藤子・F・不二雄大全集 オバケのQ太郎 9

ドラもオバQも、掲載誌別の収録もいいけど、年代順に読みたいなー。2セット買って自炊して編集し直す人とかいないのかな。
しかしF全集Amazonに書影なさすぎ。