おにブロ

個人の日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年2月のランまとめ

run

ラン 月間距離:31.2km 最長ラン:9.3km ベストmpk:5:35 バイク 月間距離:125.7km 感想 [K] 週に1回以上走れた [K] 10km 走るイメージができた [P] 月に40km は走りたかったので来月がんばる [P] 走ったあと数日足が痛いのが続く [T] 平日に走る方法を考える […

PS4でUstreamプレイ動画配信してみた感想

飲み会が入ったり天気が悪かったりで走ってないのでゲームの世界で走ることにする。 というわけでアサクリ4のプレイ動画を配信してみた。設定は簡単であっという間に配信開始できる。Facebook で友達にだけ配信開始を告げてひっそり始めてみた。 友達が少な…

自動車教習所への入所を決める

唐突に自動車教習所への入所を決めた。 理由はいくつかあるが、一つは今の家に引っ越して一年あまり。これまでよりも街中から離れた場所で駅も近くない。必然的に車への依存度が高まったので自分も運転できると便利だなーと思ったこと。 もう一つは、子供が…

PS4ファーストインプレッション

発売日に買って数日。忘れないうちに所感を書いとく。 本体まわり ちゃんとしてるなー 動作が機敏 ゲームしながらバックグランドでストア開ける ダウンロード途中からゲームできる(分割ダウンロード) 画像・動画のシェア、動画配信が手軽すぎる。未来感ある …

ランニング用に Xperia Active をしばらく試用した感想

ランニング用軽量Android を halfrack に相談したら、Xperia Active を貸してくれたのでしばらく使ってみた。途中で 2.3 から 4.0 に Update した yoi 小さい、軽い 防水 おしゃれ? BT, ANT+ など一通り対応してる warui 動作が重い。Run Keeper 立ち上げも…

ランニング後の足の痛みの長引き具合

2/16に初めて9km走って足がつった時は、3日後くらいに痛みが引いてきて、5日後にまた9km走れた。 その2/21の9kmの痛みは、やはり3日後の昨日には引いていた。 いまのところ回復に3日かかる感じなので、土日どちらか走って、火水木あたりにもう一回走る感じに…

9.3km 6:05mpk

run

足の痛みも引いてきたので距離を延ばそうと。西賀茂橋 - デルタをぐるり。本当はもうちょい北の橋まで行こうと思ったけど河原に遊びに来た子供につかまったのでやめた。次回は10km走ってみたいものだ。 ふくらはぎも心配だったのでペースはゆっくり目、6:30m…

9.1km 7:16mpk

run

ランニングの本を読んでLSD(Long Slow Distance)という言葉を知った。ので今回はゆっくり長く走ろうと試みた。 6:30〜7:00mpkくらいで、デルタまで走ったあたりで左足ふくらはぎが猛烈に痛くなる。つったっぽい。ゆっくりと言いながらそれなりの速度だったか…

6.6km 5:35mpk

run

二回慣らしランしたので、やや気合いを入れて走った。(あとで考えるとオーバーペースだった) Run Keeper で BGM も鳴らしてみる。今回はももクロの 5TH DIMENSION。 5:40mpkだとフルマラソン4時間ぴったりじゃん、と得意になるも、走ったあとめっちゃ膝が…

4.4km 6:10mpk

run

少し距離を延ばそうということで、西賀茂橋 - 北山大橋で一週。 http://runkeeper.com/user/yonishi/activity/302219881

1.6km 6:17mpk

run

新しいランニングシューズを買ったので慣らしラン。 前のシューズ買ったときテンション上がっていきなり6kmくらい走ったら足が痛くて動かなくなったので今回はゆっくり慣らそう。通学橋まで行って帰って1.6km。 http://runkeeper.com/user/yonishi/activity/…