おにブロ

個人の日記

USJ

公式サイトによると9時開園らしいけど実際はもっと早く開くらしい。それに間に合わせるのは諦めて、普通に朝起きて出発。たしか8:30くらいに出て2時間くらいで着いた。
着いたらハローキティのミックス・ザ・ワールド・ツアーってのをやってたので見た。さすがに声も本物(林原めぐみ)だった。内容は世界各国の衣装でキティが踊るというもので取り立てて面白いものでも無かったが子どもたちは結構夢中で見てて良かった。出だし好調。
子どもが主役なので、まずはユニバーサル・ワンダーランドへ。目当ての「フライング・スヌーピー」は70分待ち、これたぶん一日中混んでるだろうと思って諦めて並んで乗った。実際は昼とか少しマシだけど60分待ちとかだったのでまあ判断間違ってなかったかなーという感じ。少し操縦できるので子どもたちは大喜びで降りた後は自分がこんな華麗な操縦をしたと自慢大会してた。
パーク内散策しつつ昼ごはんは「スヌーピー・バックロット・カフェ」。5分くらい並ぶだけで食べれた。ハンバーガーセットとキッズセット。USJ価格だけど味は思ってたよりおいしかった。全般的に目を見張るほど美味しいものは無いけどマズいものもないという感じ。なんかマズそうという先入観を持っていったのが逆に幸いした。
セサミストリート・4D・ムービーマジック」が15分待ちと空いてたので行ってみる。3D映画子ども怖がるかなーと思ったけど案の定。下の子は途中で泣きだしてママの膝の上で泣きながら見てた。もちろんセサミストリートなのでそんな怖い話なわけないんだけど、3D+動き・匂い・水しぶき、みたいな表現がこれまでに無かった感じでびっくりしたらしい。上の子もちょいビビって途中でギュッと手を握ってきた。普通に楽しめるアトラクションだと思った。
15:45からの「ユニバーサル・レインボー・サーカス」に30分前くらいに場所取りに行く。2回しかやらないので混むかなーと思ったけど30分前ならなんとか座って見れる場所が取れた。もういい年なので立ち見とか避けたいので早め早めに行動するのだ。
サーカスはユニバーサル・ワンダーランドの一周年記念ということで、キティやセサミのキャラとサーカスの共演。さすがにキティは本物(林原めぐみ)だった(本日二回目)。演目3つとコンパクトながら結構ちゃんとしたサーカスで堪能した。子どもたちも大興奮してた。2つめの演目がわりと高いところでやるものなのに完全に逆光で辛かったので、もう一回前の回か、向かって左めの席で見ると良さそう。
その後はゆったりすごそうとラグーンを経由しながらジュラシック・パークに。途中の町並みとかをゆっくり眺めたり、子どもと遊んだりして過ごす。ジュラシック・パークのライドの最後の水しぶきドッパーンなところを見て楽しんでた。
夕飯は少し早めに18時くらい。化石標本に興味津々な下の子のため(おいしくないというレビューを見つつ)「ディスカバリー・レストラン」へ。ホールの中央にでっかいティラノの化石が置いてあるのだ。ここがすげえ空いてて、席も選び放題でUSJの経営が心配になった。
で、夕飯後はパレードの場所取り。一日遊んで疲労困憊して場所取りながら意識が遠のいたりした。妻は寒いと震えてた。
パレードはまあ期待通りに綺麗だった。しかしアリス、アラジン、締めはシンデレラで、あまりにもディズニー感高かった。まあ綺麗だったのでいいけど。子どもたちも夢中で手を振ってた。
なんか細かくはもうちょい見たり遊んだりしたけど概ねこんな感じでした!