おにブロ

個人の日記

5.7km 5:06mpk

時間が取れなかったので5km。これまで距離を少しずつ伸ばしてきたので、せめて速度を上げようと、5:40分/kmくらいで5km走ろうと計画。
が、走ってみると5:00分/kmで走れるような錯覚にとらわれしばらくそのペースで走る。が、3kmで力尽きる。
足が全く動かなくなったので歩こうかと思ったけど歩くと全て終わってしまう気がして、6:00分/kmかもう少し早いくらいで残りを走った。
トータルで 5:06分/km。なかなか速いじゃんと思ったけどこのペースでフルマラソン走ったら3時間35分で、このペースで走れるわけないので、サブフォーは遠い(別に目指してないけど)。

今日のメモ

  • 西賀茂橋 - 北大路橋 で5.7km。10km走れない時の定番コースにしよう
  • 3分くらいなら、km5分ペースで走れる
  • 多少バテてもkm6分ペースなら気合いで走れる

http://runkeeper.com/user/yonishi/activity/314593859