おにブロ

個人の日記

近況

いろいろあって落ち込んでいたのでお祓いに行ってきた。
たまたまなんだけどその日、facebookで大学の友人から友達申請が来た。20年近く連絡取ってないのに、向こうの「友達では」に推薦されたのでポチッと押したらしい。思わずメッセージを送ってしばらく雑談した。それだけなんだけどちょっと楽になった。
同じ日にfacebookにようやく、落ち込んでいると書いたら(それまでは本当に落ち込んでいたので落ち込んでいるとも書けなかった)、幼稚園のパパ友がバーベキューに誘ってくれてさっそく次の日お邪魔してきた。普段そんなに付き合いがあるわけでもないのに心配して声をかけてくれたらしい。楽しく飲んで飲み過ぎた。
友人の存在はありがたい。