おにブロ

個人の日記

10.2km 5:53mpk

通学橋から賀茂大橋までぐるり一周。前回のデルタ亀石だと距離がギリギリなのと亀石でリズムが狂うので、賀茂大橋までを定番10kmコースと定めたのだ。
今回は、km6分ペースを維持して走ろうと決めて走ったものの、あんまり維持はできなかった。途中で少し足が重くなって6分ちょいになって、後半頑張って取り戻した。
トータルではkm5分53秒なのでまあいいか。

  • 10kmの速度をあげる。とりあえずkm5分30秒で10km走れるように
  • km6分半くらいのゆっくりペースで距離を伸ばす
  • 5kmの速度をあげる。km5分切れるように

みたいなのをそれぞれ試していきたい。
ペースが一定でないので、Run Keeper のアナウンス頻度をいまは5分に1回だけど、500mに1回に増やしてみようかな。

http://runkeeper.com/user/yonishi/activity/319037976