おにブロ

個人の日記

技能(#1)、学科4日目(#7,8)、中間テスト

初の技能教習である。といってもシミュレーター(というほどでもない機械)だけでちょっと馬鹿っぽかった。とはいえハンドルの握り方とかも知らなかったので実車乗る前に体験できて良かったかもしれない。
学科は追い越しとかなんか地味な感じだった。路面電車系が役に立たなそうだけど試験には頻出という感じでいやらしい。
そして学科を2講義残して中間テスト。やってない学科の予習はしなかったものの、教習所のサイトが提供している模試みたいなのを数回やって臨んだ。
模試は90点は一度もいかなかったけど、中間テストは何度でも無料で受けられるということで最初は経験だけでも、という気持ちで挑んだけど、本番の修了試験は90点合格なのに、中間テストはそれより問題が難しいからとかで、70点合格だった。結果は88点で意外と余裕だった。