おにブロ

個人の日記

9.7km 6.28mpk

日曜10km走って中2日でラン。下の子の卒園式で午後に時間できたので。

まだ足にダメージ残ってるので、ゆっくり無理せず、いけそうなら10km走ろうとkm6:30ペースで走る。

最初はやっぱり痛むなーと思ったけど10分くらい走ってたら、ゆっくりならいけそう感出てきてそのまま続行。
5kmちょいで左足ふくらはぎがつっぱるような感覚。前つった時と似てたので無理せず引き上げる。とは言え5km走ってたので引き上げても9.7kmになってほぼ10kmだった。

多少コンディション悪くてもkm6:30~7:00くらいでゆっくり走れば結構いけるという学びがあった。

http://runkeeper.com/user/yonishi/activity/320676942