おにブロ

個人の日記

技能5,6日目(#8,9,10,11)

土日2日間で4コマ。慌ただしい。

#8

  • 通路位置の選択と進路変更
  • 障害物への対応
  • 標識・表示に従った走行

進路変更時の3秒前の方向指示の徹底など、細かい感じになってきた。標識は勉強してるのでばっちり。

#9

  • 信号に従った走行
  • 交差点の進行(直進)
  • 交差点の進行(左折)
  • 交差点の進行(右折)
  • 見通しの悪い交差点の通行

なんか急に進んだ。まあやることはだいたい一緒だしな。次はもう無線教習だと聞いてビビるなど

#10

  • 踏切の通過

あと、無線教習の練習やクランクおさらい。遅刻ギリギリで来たけどチャイム中だったので許してもらえた。優しい教官で良かった。しかしギリギリすぎて次のコマの無線のコースを覚えてない。

#11

無線教習。休憩時間になんとかコースを覚えてこなす。前にもあたったことのある教官だった(初めて)。
特に問題なかったと言われて喜んだり。


というわけで、もう1コマでみきわめ。第一段階終了、修了検定合格したら仮免許取得だ。はやいものだなー。