おにブロ

個人の日記

第二段階#12 (技能#13,14,15)

技能#13,14,15

高速教習。
と言っても京都市の近くに都合のよい高速がないので、京都縦貫自動車道という自動車専用道路で教習を受ける。最高時速は80kmなのでやや安心。
高速まで連れてってもらうのかと勝手に思ってたけど、自主経路などの教習も兼ねて教習所から縦貫道までも自分たち(複数人教習なので)で行く。
行きの途中、縦貫道乗る前で一回交代、縦貫道の途中で引き返す際にいったん縦貫道を降りてそこでまた交代、帰り道の途中でも一回交代で、交代しながら下道を一回と高速の乗り降りをそれぞれ体験する。
合流とか緊張したけどたまたま流れが無いタイミングだったりでスムーズに教習を終えた。
教習所に戻ってきた途端豪雨になったので助かった。